[診療時間]
9:00〜13:00/15:00〜19:00
[休診日] 木・日曜日・祝日

ご予約・お問い合わせ

ひらばやし歯科 TOP › 歯科相談 › 歯のクリーニングがしたい(タバコのヤニ・歯石除去)

歯のクリーニングがしたい(タバコのヤニ・歯石除去)

歯のクリーニング

歯科衛生士によるプロのクリーニングで対応します。

那覇市のひらばやし歯科が行う歯のクリーニング

・すべてプロの歯科衛生士が徹底的にクリーニング
・専用の機械で細かな部分もツルツル・ピカピカ
・タバコのヤニ、歯石や着色汚れもスッキリ
・お口の中がキレイになり気分もリフレッシュ

歯科衛生士が徹底的に落とすプロのクリーニング(PMTC)

那覇市のひらばやし歯科では、クリーニングのプロである歯科衛生士が対応しています。タバコが原因の汚れはもちろん、ステイン・歯石などを歯科衛生士のクリーニングによって本来の歯へ導きます。専門の機械を使用することで歯石や着色汚れなどはキレイに取ることができます。

歯のクリーニング

ただし長年こびりついた汚れ(特にタバコの汚れ)は完全に落とすことができない場合もあり、黄ばみまで取れないことがあります。そのような状況で歯を白くしたいとご要望があった場合は、安全な薬剤を使用する治療をご提案しています。

歯ブラシが届きにくい場所の歯の汚れは要注意

毎日丁寧にブラッシングしているつもりでも、どうしても磨き残しが発生しやすい場所があります。そこに歯垢が溜まり口臭の原因になったり、歯石化・着色汚れとなり見た目にも悪影響を及ぼします。那覇市のひらばやし歯科では定期的に歯のクリーニングをおすすめしています。歯石などを除去するメンテナンスを行うことで本来の清潔な歯を維持することができ、虫歯や歯周病を効果的に予防することが可能です。
PMTCラバーカップ

特に治療した歯がある方に歯のクリーニングをオススメします

虫歯治療などで詰め物や被せ物を使って治療した歯は、時間が経過するとごくわずかな隙間や段差ができることがあり、そこから細菌が入ることで再発するケースがあります。健康な歯と比較して再発リスクが非常に高いため、定期的に歯のクリーニング・診断をして予防・早期発見・早期治療することが大切です。
治療した歯

那覇市のひらばやし歯科でお手軽に歯のクリーニングをしませんか?

ご自身でしっかり歯みがきをしているつもりでも、歯並びなどの影響でどうしても歯ブラシが当たりにくいところがあります。基本的にそのような部分に歯石が出来やすく、歯石は口臭の原因にもなります。

長期間、歯科医院へ診療に行ってない方や磨きにくい箇所がある方は手軽に出来る歯のクリーングはとてもオススメです。もちろん歯のクリーニングの際にお口のチェックもさせて頂きますのでお気軽にお電話ください。

歯のクリーニングに関連するページ

歯のホワイトニングがしたい
予防歯科|定期健診で防ぐ
審美歯科|歯を白く美しく

治療に関するご相談はお気軽に
ご予約・お問い合わせはこちら