[診療時間]
9:00〜13:00/15:00〜19:00
[休診日] 木・日曜日・祝日

ご予約・お問い合わせ

ひらばやし歯科 TOP › 歯科相談 › 歯がグラグラする・歯ぐきから血が出る/歯周病の治療がしたい

歯がグラグラする・歯ぐきから血が出る/歯周病の治療がしたい

歯周病の治療

当院は歯周病を初期段階で治療する取り組みをしています。

初期段階で治療すれば怖くない|歯を失う原因の多くは歯周病

歯周病は30歳以上の約8割が感染しているとも言われ、ある意味虫歯よりも身近な口腔内の病気です。歯周病はある程度進行していなければ痛みを発生させることが少なく、サイレントキラーと呼ばれるほど少しずつ歯の周りの骨を溶かしていき、まったく治療をせず末期状態まで悪化すると歯を失うことになります。歯周病は初期段階であれば「お口の中の環境を改善」することで食い止めることが可能です。那覇市のひらばやし歯科では適切な検査を行い、ブラッシング指導・歯石除去などのクリーニング(PMTC)によって改善を図ります。
歯周病の治療

ご自身の歯周病リスクをチェックしてみましょう

・冷たい水がしみることがある
・歯と歯の間にすき間ができた(前はなかった)
・不規則な生活になっている
・歯を磨くと血が出る
・歯がグラグラする
・歯が長く見える  など

上記に1つでも該当すると軽度の歯周病の可能性があります。
重症の歯周病

那覇市のひらばやし歯科が行う歯周病治療

歯周ポケットの深さを正確に測り記録します。治療・メンテナンスの度に記録していき症状の改善具合を調べていきます。また、レントゲン検査によって骨にどのような影響がでているか(溶けている度合い)を調べます。歯のグラつきがないかを確認する動揺度検査は1本1本調べていき、治療の度に改善具合を見ます。歯のプロである歯科衛生士によるクリーニングで歯石をキレイに除去したあとはブラッシング指導に基づいたセルフケアと定期健診(メンテナンス)で改善度を確認し歯並びやかみ合わせの調整も必要であれば対応していきます。

歯のクリーニング

那覇市で歯周病治療をお考えの方はひらばやし歯科へ

歯周病は早期治療と定期的なメンテナンスによる予防が大切です。歯周病が気になる方はお気軽にご相談ください。

歯周病治療に関連するページ

歯のクリーニングがしたい
予防歯科|定期健診で防ぐ

治療に関するご相談はお気軽に
ご予約・お問い合わせはこちら